2015/09/08

気になるお店をWeb上でチェックの巻

長いこと更新していませんが、アクセスは多々あるようで。どうもご無沙汰していますという気分でございます。先ほど過去に書いた「ESSEN(エッセン)|軽トラにパンが満載、移動販売のパン屋さん」に画像1枚追加しました。どうぞよろしく。

なかなか多忙で、どこか行って書く暇も無く。気になるお店は色々あるので、ちょっとチェキラな情報をメモで残しておきますね。

※以下の記述は、人から聞いた噂やWeb上での情報を元にしています。確実な情報を知りたい方は、各店舗までお問い合わせください。よろしくお願いします。



(1)早大通りに出来た1000円ランチビュッフェ「トマト」
早大通り沿いで、外苑東通りとの交差点よりも早稲田寄りの位置にあり、以前は「サンドピット」その前は「ウガンダコーヒー」が入っていた物件です。
>> ホームメイド ダイニング トマト (Homemade dining Tomato) - 早稲田/創作料理 [食べログ]
友人が日曜に行ったらしいんですけど、メニューが豊富だったよとか言ってた。平日の昼間に前を通ると、いつも1000円ランチバイキングの看板が出ていて、お客さんも入ってる。月曜定休日で、土日祝日も営業しているらしいので(でも土日祝日にバイキングしているかどかは分からない)、そのうち行かなきゃリストで1位かなぁ。この界隈だと随分前に「エチオピアン・カフェ・ルーシー」ってお店が1000円バイキングやってたんですけど閉店しちゃったんで。もっと前には江戸川橋の近くの方の「マラバール」(こちらも随分前に閉店)ってインドカレー屋もランチバイキングしてましたよね。早稲田周辺で1000円ポッキリでランチバイキングのお店って貴重じゃないかな。

(2)謎のシニアカフェ
早大通り沿いで以前、自家焙煎のコーヒー豆を販売していた「珈琲よいち」の入っていた物件が、カフェに変わってたんですが。GoogleMapに画像あったんで、載せちゃいますけど。なんということだ、木が邪魔ー!

ここの店頭に出ている看板で『シニアカフェ』って書いてあり、朝の10時頃までは誰でも利用できるけど、それ以降の時間帯はシニアの方対象みたいなこと書いてあったんですよ。そもそも、珈琲よいちは消えてしまったのか?カフェに転向したのか?とか謎は深まるばかりでして。謎は深まるばかりでして。2回書いちゃうほど気になってるんで、一度行ってみたい。でもまだシニアじゃないから早い時間じゃないと、嗚呼・・・。

(3)お洒落なお店が2つ出来たっぽい
1つ目は「Good Morning Cafe 早稲田」
>> Good Morning Cafe 早稲田
>> グッドモーニングカフェ 早稲田店 - 早稲田/カフェ [食べログ]
ピザとかハンバーガーとかあるのかな?大隈通りですね。

こんばんは❗グッドモーニングカフェ早稲田【9月2日】間もなくオープンとなります((o(^∇^)o))共に早稲田を盛り上げていこうとする仲間達も集まっています♪引き続き御予約を受けつけておりますので、是非早稲田にお立ち寄り下さい!最高の仲間達とお迎え致します
Posted by Good Morning Cafe 早稲田 on 2015年8月25日


2つ目は「東京クレープガール」

【お知らせ】本日よりどらま館1階部分テナントが営業開始致しました「Tokyo Crepe Girl」クレープ専門店でございます11時の開店と同時にお客様が列を作り、これまで真っ黒だったどらま館が少し華やかになった感じが致します
Posted by Waseda University(早稲田大学)早稲田小劇場どらま館 on 2015年9月2日
学生さん向けのお洒落スポットの模様。どちらもチェーン店みたいです。

(4)やたらと噂になっている花屋×スイーツのお店
こんなブログやっているのがバレている周囲の方々から「あのお店は素敵」とか「イケメン店員が居て少女漫画みたい」だとか、ものすっごい噂ばっか聞かされているですけどまだ行ったことが無い。大日本印刷工場の近所にある、花屋だけどスイーツもっていうお洒落な「ジャルダン ノスタルジック」というお店。店名だけでもう凄いお洒落度が。
>> Jardin nostalgique - ジャルダン ノスタルジック
>> ジャルダン ノスタルジック (jardin nostalgique) - 神楽坂/カフェ [食べログ]
マティーニバーガーのある交差点から、細めの道を早稲田方向に歩くと、大日本印刷工場の手前あたりにあります。土日だけカフェ営業してるって噂で聞きました。

(5)榎町の交差点で、いつも行列が耐えないあのラーメン屋は何なんだ?
みんな気になってるけど、行列並ぶ暇が無いから行ったこと無いやっていう友人ばっかりで、いまだに謎。調べたら名店のお弟子さんが開いたっぽい。
>> 自家製中華そば としおか - 早稲田/ラーメン [食べログ]
>> 3時間のみ営業! 東京・早稲田の『としおか』はあの「べんてん」のDNAを受け継ぐラーメン店だった!! | ロケットニュース24
なるほど。高田馬場で有名だった「べんてん」というラーメン屋が閉店し、そこで働いてたお弟子さんが独立開業して、あの味が!ここで!って感じみたいですね。行ったことは無いけど、前は自転車で通ったりしてて。ランチタイム以外でも、本当に行列が途切れなくてびびりますよここ・・・。昼間しか営業してないのか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿