2012/12/26

Dhrma(ダルマ)|ナン食べ放題の本場インドカレー

早大通り沿いにあるインド料理「ダルマ」、ランチはナンが食べ放題!というわけで、友人と共に大人3人で行ってきました。



外から店内の様子が伺えます。時間はバッチリランチタイムだったので、近所の大学の学生さんや近隣で働く人などで満席でした。

お店はインド人の方が経営しているので、味も本場のインドカレー。わりとドロっとしている感じで日本人にも馴染みのある味わいです。インドは地方によってカレーの種類も色々なので、出来ればお店の人にどこら辺の出身なのか聞いてみたかったんですけど、多忙なランチタイムだったために声かけられず残念。(後日訪れた時に聞いてみたら、ウェイターの女性はネパールの方なんだそうです。じゃあこの味はネパールの??と続けて聞けば『カレーはインド!』って言ってた。忙しそうだったんで、小心者の私はそれ以上あまり詳しくは聞きだせず~)辛さは色々選べて、メニューにも明記してありました。甘口カレーもメニューにあり。
(2013年1月に訪れた時のメニューです。)

(ベンチ席にはクッションや座布団が置いてあります。窓際席もあり。)

店内はわりと広くて、壁に作られたベンチの席がいくつかあるので、子連れの場合はベンチの方がラクかも??灰皿が各テーブルに置いてあるので喫煙はOKなようです。でもあまり煙草吸ってる人に合わないんですよねここ。店内はとてもアットホームな雰囲気。出身はネパールだとおっしゃる女性が満席のランチタイムに1人で大忙しで働いていたので、多少料理が出てくるのが遅い場面もありましたけど、混んでるから仕方ないね~とその間は友人との会話に盛り上がっていたらゴハンキター!

わたしが頼んだのは本日のランチである、チキンとほうれん草のカレー780円、サラダとドリンクを+200円でつけて、トータル980円。最初に運ばれてくるサラダには赤いドレッシングが!!普段から家族でこのお店を利用しているという友人2名は

『このドレッシングが美味しいんだよね~』

『病み付きになるよね~~何入ってんのか全然分かんないんだけど(笑)』

『うちの子、このドレッシング大好きなんだよね。』

『えっ!幼児なのにこんなに辛いの食べられるの?!』

などなど、この謎の赤いドレッシングについて話は盛り上がる。確かに旨い。旨いですけど辛いです。辛いの苦手な人はその旨を注文時にお店の人に伝えた方がいいのかも?流石にドレッシングがスパイシーだとは予想していなかった。どんな材料で作ってるのか聞きたかったけど、前述の通り忙しい時間帯だったので聞きそびれた。
(謎の赤いドレッシング、正体知ってる人はコメント下さい。)

(チキンとほうれん草のカレー)

(チキンカレー、中にやや大きめで柔らかく煮込まれた鶏肉がゴロゴロ)

画像を見れば言うまでもないですが、ナンは巨大です。焼きたてでパリパリのがやってきます。甘みがあって旨い。ランチタイムはこのナンが食べ放題・・・最高。御代わりして2枚食べたよ!画像には写ってないですがスプーンもちゃんとあるので、ご心配なく。カレーは程よく中辛、本日のランチは日替わりで780円なんだそうです。友人はチキンカレー680円頼んでた。よく煮込まれたチキン旨いよ旨い。

セットに選んだドリンクはチャイ。作り方全然知らないんだけど、紅茶にミルクとシナモンが入ってるらしい??これ超旨かった。チャイ自体には甘さが無くてスティックシュガーが添えられていて、甘い飲み物苦手な自分には嬉しい仕様。友人らはラッシー頼んでた。

『子連れで来ると、子供にはサービスでいつもラッシー無料で1杯くれるよ』

と友人らは話していたけど、特にメニューには書いてなかった。ほんとかな?常連さんだけのサービスだったらごめんなさい。
このチャイ飲みに来るだけでもいいかも・・・と思えるくらい美味しかった。個人的にシナモン大好きなもので。

子連れで行く時に重要なポイントである、トイレのチェックは今回忘れてしまった。友人に聞いたら『トイレはお店の一番奥にあって和式だよ~』とのことで、オムツ替えスペースは無いようです。

テイクアウトもやっているそうなんで、子供が小さいうちは買って帰って家でインドカレー楽しむのもいいかも?お昼の12時を過ぎるとあっという間に満席になってしまうので、待たずに食べたいならば早めに来店するのが吉。

ちなみに、このお店のある早大通りを神楽坂方向へ真っ直ぐ歩いて行くとある「タージマハル」というインドカレー屋も同じ経営者がやってらっしゃるそうです(友人談)。

ダルマ Dhrma - 早稲田/インドカレー [食べログ]

0 件のコメント:

コメントを投稿