2012/12/18

リンガーハット新宿神楽坂店|コストパフォーマンスの良い、野菜たっぷり長崎ちゃんぽん

早稲田通りと江戸川橋通りが交差する突き当たりの交差点にありますリンガーハット新宿神楽坂店。正直、神楽坂からはかなり離れている印象があるんですけど、最寄り駅は神楽坂かも??訪れたのは日曜日。国政選挙の日だったからなのか、お昼時のリンガーハットは混んでいた。



(野菜タップリ!)

リンガーハットの一番オススメな点は、590円の長崎ちゃんぽんの麺増量が2倍まで無料な点。取り分けで子供に食べさせる時は特にお得だと思うのですよ安上がり。子供用のスプーンやフォーク、取り皿もきちんとあるし、子供用椅子(ハイチェア)もあり。お子様用メニューもモチロンあります、野菜たっぷりで玩具つき。

ただし、お店には『おしぼり』が無い。店員さんに聞いたら『申し訳ございませんがご用意しておりません。』と言ってたので間違いない。気になる人は食事の前にトイレで手を洗うといいかも。食べこぼしの多い子供連れの場合はウエットティッシュ持参が無難?
(ウエットティッシュは持ち歩いてるので助かった)


(お子様セット、ミニちゃんぽん+餃子3個+ジュースorデザート+玩具)

(テーブルに運ばれてくるカゴの中から1つ選ぶ方式)

(今回子供が選んだ品)

子供が選んだメニュー、今回はちゃんぽん&餃子セット。特筆すべきはお子様セットの玩具かも。何度も食べて貰っているけれど、知育玩具がとっても多くてすぐに壊れるような玩具が少ない印象がある。以前には「都道府県トランプ」なんて大人も楽しめるようなトランプも貰った覚えが。今回は「こくご」だの「すうじ」だの、ドリル系まで入ってた。知育!!あまりにも知育!!幼稚園児の我が子は『これがいい~~』とジグソーパズル選んでた。その他の玩具も画像でちょっと紹介。
(ドリルが貰えるお子様セットはココしか知らない。)

(よく見ると木製玩具だった。割れちゃうプラスチックじゃない!)

(ジョイント鉛筆なる文房具も)

かなり前には「こびとずかん」の鉛筆消しゴムセットが選べる時もありました。ぜんまいざむらいキーホルダーなんて時期もありました。たま~~にキャラクターとコラボレーションするみたい。ファミレスで貰えるお子様セットの玩具ってのは、プラスチック製ですぐに壊れるものばかりという印象があるんですけど、リンガーハットのは妙に良く出来ている。とにかくいつも感心する。


ちょっと気になってしまう点は・・・。子供メニューでジュースと選択すると、高さのあるガラスのコップに入って出てくる。倒れやすいグラスなので飲む時に大人が抑えてやらないと、ひっくり返ってこぼしそうな場面も・・・。割れない容器の方がありがたかったりしますよね。

トイレは洋式が1つ、オムツ換えシートはありません。

今回も・・・旨かった!!リンガーハット好きだ!

長崎ちゃんぽんリンガーハット
http://www.ringerhut.jp/

リンガーハット 新宿神楽坂店 - 神楽坂/ちゃんぽん [食べログ] http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13060866/

0 件のコメント:

コメントを投稿