2012/12/15

デニーズ新宿山吹町店|何の変哲も無いファミリーレストラン

江戸川橋通り沿いで新宿区と文京区の境目が入り組んだ地域にあります、デニーズ新宿山吹町店。道を挟んで向かい側には文京区の地蔵通り商店街があり、子育て地蔵がお店の窓からよく見えます。



訪れたのは10月、平日10時半頃。PTAの仕事の打ち上げで大人8人と子供3人だったので、ファミレスを選択。周囲にはおそらく幼稚園や小学校のママ集団と思われる方々もちらほら。

デニーズ新宿山吹町店はビルの2階にあるんだけど、入り口までは階段の他にエレベーターもあるのでベビーカーでも車椅子でも大丈夫。

喫煙席と禁煙席がちゃんと分かれているので、煙草の臭いも気になりません。

トイレは男性用、女性用の洋式トイレが1つづつと多目的トイレがあり、合計3個。オムツ替えシートは多目的トイレに1つ。万が一、オムツの手持ちが無くなってしまっても近くの地蔵通り商店街には薬局があるので買いにいけるかも?もちろん何十枚も入っている大きなオムツパックになりますが・・・。

どらっぐ ぱぱす|文京区|江戸川橋店
http://www.papasu.co.jp/shop/bunkyou/bunkyou_edogawabasi.html

典型的なファミリーレストランなので設備についてもメニューについても特に書くことはないけれど・・・。このお店は周辺に会社や印刷工場が多くてランチの時間帯、お昼休みの12時~13時まではどこの飲食店も満員の勢いで込み合うので、ランチの時間は早目か遅めか、時間をずらした方が無難かと。

最初に書いたように私が行ったのは10時半だったんですけど、何人か「朝忙しくて自分だけ朝食抜きになってしまったハラヘッタ」ということになって、朝定食をがっつり食べてしまった(汗)私は雑炊らしきものを・・・。

建物の1階は駐車場。店舗はビルの2階なので窓際は見晴らしが良く、車がよく見えるので車好きな子供は飽きなくて良いと思います。丁度、目の前の江戸川橋通りが都バスのルートになっているので頻繁に都営バスを見ることが出来ます。トミカの都営バスなどを持っていくと小さな男の子はより楽しいかもしれません。ただし真東向きの窓なので午前中は日差しが強くて眩しかったり熱かったり。ロールスクリーンあるけどね。
(訪れたのとは別の、雨の日の景色です。走り去る都バス。)

コーヒーだったらお替り自由なので、だらだら喋りたい時はいいかも?

デニーズ 新宿山吹町店
http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=sevenandi_fs&poi_code=021864&vo=mbml&br=02

デニーズ 新宿山吹町店 - 江戸川橋/洋食 [食べログ] http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13134428/

0 件のコメント:

コメントを投稿