2017/04/14

Pane&Olio(パーネ エ オリオ)|日本橋三越限定商品ザヴィーニトリュフのフォカッチャ&サンドイッチ観察その他。

早稲田からは自転車で行く距離ではあるが、何度も話題にしている音羽通りのイタリアンなパン屋さん。

>> Pane & Olio パーネ エ オリオ - Facebook

4月12~15日に日本橋三越のイタリア展に出店されているそうで。
なんだか有名店になっていくんだなぁ。


4月の12日、日本橋じゃなくてお店の方に、いつものように行ったんですが。限定商品売ってる!!


お店に入ったらあったー。


残り1こずつだった。やべぇな。これはもうトリュフ買うだろトリュフ、サヴィーニトリュフのフォカッチャ。高級な方。900円!!!『頑張った私へのご褒美(笑)』だけど、買っちゃう!




黒だから、うちにある唯一の黒い皿に載せてみた、本来は刺身皿である。


香りがートリュフがーもう大変だー、贅沢な味がするー。お店の人に尋ねたら、これは日本橋三越では毎日限定20枚、音羽の店舗では限定3枚を販売するそうで。3枚のうちの貴重な1枚であったか。美味しかった。

この日は他に、ずんだあんぱんも買ったペッタンコ。中のずんだあん、枝豆の潰した粒々が残っている食感でかなりいけてる。ずんだ系にありがちな香料みたいな感じが全く無くて、自然な味と香りで旨い。これおススメ。

あと、私がこのお店で一番好きなパン。レーズンとクリームチーズのパン。

これは長細く切ったクリームチーズが入っているから、どこを切っても断面にクリームチーズが入って、スライスしてもいいしそのまま食べても、いつもクリームチーズの味が楽しめるからクリームチーズ好きのクリームチーズ好きによるクリームチーズ好きのための、パン(書き方がくどい)。これ少し硬めの食感なので、小さな子供には向かないかもしれない。ずっしりがっつり系。スライスしてワインのつまみでもいいかも?

--------------------------
この日より数週間前の4月7日に行った時の画像、ここサンドイッチとバーガーもあるんだけど。曜日によってメニューが全然違う、これは金曜。
お昼のランチタイムになると混んでて売り切れちゃうから、12時ちょっと前くらいにいかないとこんなに置いてない。金曜日に売ってるヒレカツサンドが私はオススメ。ヒレカツサンドに関しては結構前に書いた。

Pane&Olio(パーネ エ オリオ)|2014年11月頃~2015年2月くらいに食ったり撮ったりしたのまとめ
http://waseda-pekomama.blogspot.jp/2015/03/pane-20141120152.html

↑2014年~2015年当時の記事なので、今とメニューが全然違うと思います。


しかし、なんか新しいの出てる。ローストビーフ!気になるけどこの日は買わず。


ミックスサンドにした。キュウリとトマトとハム入ってるの。ちょっとバターの塩味が効いてる感じで、シンプルだけどウマー。

ていうか、ここの食パン超旨いよね、1斤450円するけど。でも行ったら売り切れてることあってな。切ってない1本丸ごと(3斤分らしい)を買ってる人を見たことある。食パンは頼めば1枚からでも売ってくれるので、6枚切りを3枚で買ったりすることあるよ。

以上、パン買って食ったぞ自慢でした。私の中では、神楽坂のメゾンカイザーに行くか、音羽のパーネエオリオに行くか?みたいな二択になる。そういえば神楽坂にあるPAULってまだ行ったこと無いな。

トリュフのフォカッチャは明日も日本橋三越行けば買えそうだな・・・行くか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿