2015/09/14

【再訪】プリミエール ・・・公園の見えるテラス|秋のメニューチェキラ。

日替わりランチがあるので、いつ行っても飽きないプリミエールの安定感という奴で。飯食ったついでにUP。

以前の記事で外観などを載せたので省略します。
>> プリミエール ・・・公園の見えるテラス|鶴巻南公園に隣接、ご飯もケーキもしっかり食える落ち着いたメシの旨い喫茶店 | 早稲田周辺のハラペコママBLOG

1人ですけど、カウンター席とか2人がけの席もあるし、1人でランチ来ているお客さんもいっぱい居るので全然平気なのが好き。学生は少なくて、近所のマダムやお勤めの人が集う感じで落ち着いたランチタイム。

この日のランチはシチューでした。ランチはスープとサラダ、コーヒーor紅茶(だったかな?いつもホットコーヒー飲んでる)がセットになってる。



ホワイトシチュー、ご飯が進む濃厚味。野菜大きめで食べ応えあり。

お肉が鶏むね肉だったんですけど、柔らかくてビックリした。火の通し加減がいい感じ。ここのハンバーグも前食べて旨かったんだけど、このお店は肉が旨いというイメージを私は勝手に持っている。いや、オムライスも旨いけど。タコライスも。生パスタも。今のところハズレ無し。(だからよく行く)

食後のホットコーヒー(ランチセットに含まれる)は撮るの忘れました。

お店の方と少し話したけど「シチューをランチで出すと、夏が終ったなーって気がするんですよねー」と。茶色いビーフシチューなぞもこれからランチに出てくるそうです。

ケーキも秋のメニューになってた。栗だった。

そういえば、夏の終わりギリギリにずんだロールケーキを食べたんだったわ。

これ、枝豆使ったずんだがクリームに入ってるケーキで、プリミエールで夏に毎年出してる奴。旨いのよこれ。シーズン中にUPすれば良かったよ・・・。

これからカボチャ使ったスイーツとか、また色々出すそうです。

あ、あとお店のWebサイトをリニューアルされたみたい、店内の画像とか前より沢山見れるようになってます。
>> 新宿早稲田の喫茶店「プリミエール」はお茶もお食事もできるカフェです

場所はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿