2015/03/21

ナカノヤ|斬新なメニュー「納豆トルティーヤ」などが有名な地蔵通りのパン屋・・・・の『パンバスケット』

最近パン屋ネタばっかりだな。そこまでパンが好きってわけじゃないんだけどな。飲食店でランチするとお金が無くなるので、パン屋だと数百円でネタになるというカラクリでね(そんな話、どうでもいい)。

ここは早稲田からだいぶ離れて自転車の距離なんですけどね・・・早稲田周辺で慌てて靴を買おうと思うと、地蔵通りの靴屋さんがわりと品揃え豊富で間違いないので。たまに行くついでに寄るわけなんですよ。昔、アド街ック天国で取り上げられたりしてたんで行くようになったパン屋さん「ナカノヤ」。




>> ナカノヤ - 江戸川橋/パン [食べログ]

いつも、店員さんがパン職人のオジサン1人なんですけど。1人でお店やってるのかな??だとしたら凄いな。時間帯によっては人が増えるんだろうか。

テレビで紹介されて話題になった「納豆トルティーヤ」をはじめ、変わったメニューに挑戦してるイメージが強い特色のあるパン屋。たまにしか行かないからか、納豆トルティーヤ何度か買おうとしたら『売り切れました』言われていまだに買えたことがないんですよ・・・根強いファンが居るようで・・・。午後に行くとパンがわりと少ないんで、午前中に行った方がいいのかも??攻略法が分かりませんよ・・・。プリンが丸ごと入ってるプリンパンなんかあったなー。とにかく種類が多くておもろいよ。ちゃんと普通のパンもありますから安心してー。

私がいつも買うのは『パンバスケット』という商品でしてね。見た目のインパクトが凄くて家族がウケるんであれば絶対に買う。この日はついでに。チョコアーモンドリング(だったかな?)も一緒に買った。

右が個人的にオススメなパンバスケット

先に、チョコアーモンドリングなるパンですが。見たまま名前のまま。そのようなパンです。ナカノヤのパンは全部ふんわり柔らかい食感なので、老人子供など噛む力の弱い人でも食いやすいと思います。


あれ?クルミも入ってるか??商品名ほんとすぐ忘れるよ・・・。チョコアーモンドクルミリング??そんな雰囲気の!でっす!(おさむちゃん風に発音してください。)

で、本題のパンバスケット。パンでお皿を作って、上にミニサイズの色々な種類のパンが乗ってるのでござる。
上に乗ってるパンもランダムなので、物によって違います。これはアンパンと、クリームパンと、クランベリーのパンと、あと2種類なんだったか忘れた!

皿まで食える!皿までパン!だたそれだけ!!でもなんとなく胸アツでつい買ってしまう!!よく分からんけど楽しくなるから、ナカノヤのパンバスケットが好きだ!!

見た目が変なので、手土産にするとウケます。値段は360円くらいだったかな?うろ覚えです、すいません。

場所はこの辺。

0 件のコメント:

コメントを投稿