2015/03/21

加賀廣 早稲田店|だけど場所は文京区関口!ホッピーや金宮飲みながら焼き鳥&やきとん&揚げたて焼きたての食い物を頬張れる、大衆居酒屋

ここ、名前は早稲田店なんですけど。住所は文京区関口だし、最寄は思い切り江戸川橋駅だし。どうしてこの場所で早稲田店を名乗ってしまったのか!と思うんですよね。私ここ長いこと『江戸川橋店』だと思っていたら、先日友人に「江戸川橋店は水道町の方にある奴だよ!いつも話しててなんでそんなに遠くまで食べに行ってるのか不思議だったよ!!」などと言われた次第です。

闇夜に輝く赤提灯!!



>> 加賀廣 早稲田店 (かがひろ) - 江戸川橋/居酒屋 [食べログ]

早稲田には同じ「加賀屋グループ」である加賀屋 早稲田店が駅の近くにあるんで、どっちがどっちかで話してるとこんがらがるんですが。ちなみに、加賀屋グループというのは、都内で結構な店舗数のある大衆居酒屋です。加賀廣も加賀屋グループ。

>> 加賀屋TOPページ

公式ページの店舗一覧がどうも情報古い気がしなくもないんですが。早稲田店載って無いし・・・。早稲田店はオジサンとオバチャンのご夫婦、2人だけで切り盛りしているお店で、近隣のサラリーマンが仕事帰りに飲んでくって感じのお店。たまに少人数で飲み会やってて騒がしいです。全部で20席程度だったかなー、そんなに広くない。店内にテレビありますんで、どうしても野球中継が気になる人はお願いしてチャンネル変えてもらえるかもね。

他の加賀廣や加賀屋も同じかとは思うんですが、ここは何でもお店で加熱調理しているんで、揚げ物や焼き物なんか特に注文すると少々時間がかかるんですが。出来立てアツアツで全般的に旨い。焼き鳥や焼きとんは、タレの味が甘ったるくない味付けで、肉の臭みが無くイチオシ。



レバー(塩)

チキンボール(タレ)

ネギ間(タレ)

かしら(タレ)

串物の味付けはタレと塩が選べますので、お好みで。私は全部タレで注文しちゃう。タレ大好き。レバーの焼き加減が素晴らしく良いので、食べるとプリッとはじける感じで、レバー好きにはオススメしたい。


ネギオムレツ、ネギ混ぜた卵焼きなんですけども。出来立て出てくるから無駄に旨い。


煮込みは定番というか有名というか。全く臭みがなくて、モツが柔らかでウマー。


子供が好きそうな、たこ焼き・コロッケ・ポテトフライ・焼きそばなどあります。ただし全部揚げたて出てくるから火傷注意。


画像の色が変ですが・・・個人的に一番大好きなのがラビオリ!!マヨネーズとケチャップがドバーっと乗ってくるんだけど、中にお肉の入った一口サイズの揚げ餃子みたいな奴ね。お菓子みたいにバクバク食える。マヨでもケチャでも旨いっすー。


そして、スパゲッティサラダ!これは大好き。パスタにはスパイスが効いてて、不思議な風味と辛さがあるんだけど、上に乗ってる野菜とベーコン一緒に食べるとすっごい合う。なぜかイチゴ乗ってる!このスパゲッティサラダは独特のオリジナルメニューだと思います。

本当に正真正銘の大衆居酒屋って感じの店なので、食事するって感じではなくツマミでお腹いっぱいにする夕飯でもOKならば、家族で混む前の早い時間に夕食で利用もいいかな。壁にもたれられるベンチシートがあるんで、子供はそこに座ると楽かと。

トイレは利用したこと無いので、洋式か和式か分からぬよ。店内は狭いので、ベビーカー入店は無理です。あと喫煙可なのでタバコ苦手な方はご注意を。


場所はこの辺。

0 件のコメント:

コメントを投稿