2014/12/16

【再訪】TEN-RYU|山吹町のお食事処だけど、雑貨屋と間違われるレベルの雑貨天国の妙な店。狙い目はなぜか空いてる木曜日。

割と貧乏なので、そんなに頻繁に外食なんてしてられないので。たまにしか更新しないし、行きなれた安くて美味い店とかばかり書くから同じ店舗の話が続いてしまうのは許して欲しいです。えへへ。

前に書いたTEN-RYUという酒飲めてパスタ食えて唐揚げ食えて茶漬けも食える、半地下の変な店なんですけど、また行きました。変な店とか書いたら怒られるなorz語彙が貧弱なもんだから・・・良い意味です。

>> TEN-RYU|『昭和臭強すぎ注意』住宅街の中にある、酒が飲めて飯も食えるイタリアンな呑み食い処 | 早稲田周辺のハラペコママBLOG

ここも、何度か行って知り合いになっちゃって、紆余曲折あってこのブログもばれてるんで。店長になんかアピールしたいもの無いですか?って聞いたら「じゃあこれかなー。」って怪獣のソフビ人形が出てきた。ここ何屋???wwwwwwwwwww


これは復刻版で数年前にゲーセンの景品で出てたシリーズだとか。この「ブルーマァク」というシリーズのオリジナルソフビ人形は今では凄いプレミアがついて、中野ブロードウェイのフィギュア屋ではウン万円で取引されているものなのだそうで。ウルトラ世代の人とか超食いつくよ!って言ってた。

ああ、これウルトラQに出てた怪獣ですね。ウルトラマンは知らないんだけど、ウルトラQは最近全話見たんですよワタクシ。総天然色のDVD発売記念で、wowwowで放送してたんで。

せっかくだから並べてみた。この造詣のユルさと曖昧さが昭和なんだなぁ。色もおかしいのは当時のシリーズそのまま再現しているらしい。

説明書みたいなやつも、一応。

他に何か無いんですか?って聞いたら「えーっと、これとか?」ってまた・・・レコードジャケットを復刻したミニCDとか・・・。だからここ何屋???wwwwwwwwwww


面白いから見ますけど、じっくり裏まで見ちゃいますけど!!

まだ人が少なかったんで、カウンター周辺撮影させて頂きました。

キヨシローのイェーイ!とか。

昭和ライダー見えますか?

メカゴジラとゴジラの2ショット。

ガチャガチャの変なの(ヅラ)コンプリートしてるのとか

どこまで雑貨で、どこまで調味料なのか。

壁に光GENJIが!

凄いふるいラベルの洋酒ミニボトルとかは飲み屋っぽいです。

店主曰く「こないだ、ビール会社の営業が来た時に『いやー、ここ本当に雑貨屋みたいですねー』って言われちゃってさー。一応言っておくと、これ全部売ってないからね?うちお食事処だからね?」だそうです。

なぜファミコンベーシックのキーボードが。

というわけで、新メニューが出てたんで食いました。トマトソース乗せた冷奴です。リコピンとイソフラボンまとめて摂取できるので美肌にいいっぽいです。

これ美味ですわ。バジルとトマトソース好きな人にはオススメですね。

前の記事でメニューに関しては沢山UPしたので、ここでは少しだけ。定番のからあげ。ここの唐揚げって箸で崩れるのが本当に不思議、表面は竜田揚げみたいにカリカリしてるんだけど、中は柔らかいよ。


あと、バジルクリームのニョッキ。このバジルクリームソースがなんとも美味いんだよなぁ。スマホ撮影で色が変だけど実物はもっとおいしそうです。すいません。

お店の方曰く、最近は木曜日とか水曜日の週の中日が結構空いてるらしいので、初めて行くならその辺の早い時間が狙い目かと。「お店が半地下で中がよく見えないから勇気出なくて行きづらい」とか「行ったら常連さんが沢山居て、ちょっとアウェイ感がー」とかな小心者は木曜日デビューがいいっすよ、ほんとに。

店内は喫煙可で、遅い時間だとタバコ吸ってる人が多いのでご注意を。子供用椅子は無いですが、壁際はベンチシートで、子供が座りやすいかと。フロアの奥さんも細かく気を配って頂けるので子連れの場合は色々相談してみてください。トイレは洋式、オムツがえスペースはありません。

店内の雑貨・玩具類は、お店の方に断れば貸していただけたりしますが、貴重なものもありますので子供のいたずらには充分ご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿