2015/01/10

【再訪】Mojo Coffee早稲田店|ワンコイン500円の朝セットメニューが開始していました。

なんだかんだで、友人知人の間で話題のモジョ続報。2014年12月にママ友さんから「ワンコインでトーストがセットになるモーニングやってたよ~」と聞いたんで、行ってきた。




訪れたのは2014年12月中旬、午前9時くらいです。『TAKEAWAY OK』て看板出てた。あれ?TAKE OUTじゃなくて?と一瞬思ったけど、私のつたない英語力を総動員しますと(っていうか辞書で調べた)アメリカ英語だとTAKE OUTで、イギリス英語だとTAKE AWAYなのね。歴史から考えるに、ニュージーランドってイギリス英語に近いのね?そうなのね?

1階のカウンターで注文がてら、店員さんにお願いして撮影させて頂きました。

メニューはこんな感じでカウンター上に。

お好きなドリンク+トーストでワンコインの500円、ブレックファーストセットって呼ぶのだな。画像見て知ったよ。


1ヶ月前に行った時はまだ数の少なかったフードメニューも、ガッツリ増えていました。行ったのが朝9時という早い時間だったんですが、ランチタイムに向けて色々と用意するんで食べ物は昼頃にもっと増えるとか。

で、朝のセットです。パン厚い!4枚切りのトースト1枚分ついてくる。画像ではパンに隠れているけど、ジャムやピーナツバターなど塗るものも数種類から選べます。(オレンジマーマレード選びました)飲み物はブラックがいいんで、ロングブラックをいつも頼んじゃうんですが。ミルクお願いするとちゃんとこの容器(ミルクポットとか呼んでいんんだっけ?)にたっぷりクリーム入ったのもらえるんで、全部入れるとカフェラテとまでは言わないけどミルクたっぷりコーヒーになります。全部入れて途中で味変えるの好き。

食い物メニューお願いした時は、ペーパーナプキンとかおしぼりとか入った缶も一緒に持って来てもらえるんで、手拭けます。ジャムもたっぷりの量であるよ。

一緒に行った友人が頼んでたカフェラテ。フラットホワイトと同じくラテアートみたいになってる綺麗。フラットホワイトは取っ手付きの磁器カップですが、こちらは耐熱のガラスのコップに入っててビックリした。でも確かにカップ変えないと、フラットホワイトと見た目同じだから分からなくなるもんなぁ、と思ったり。定番のフラットホワイトはネットで検索すると情報いっぱい出てくるから探してください。

早稲田店の情報などはFacebookやTwitterにも流しているのでよかったらチェックしてくださいってお店の人言ってた。




Mojo Coffee Japan(Facebook)

Mojo Coffee Japan(@mojocoffeejapan)さん | Twitter

そして最後に・・・これ書くかどうか凄く迷ったんだけど、店員さんにも内容はちゃんとその場でお伝えしたので思い切って書いておきます。

早稲田のMojoコーヒー、訪れた2014年12月時点での話ですけど2階のフロアの真ん中に黒い金網状のパーティションがあるんですね。その金網の仕上げ方がわりと鋭利に尖った作りになっていまして。友人数人、乳幼児も連れて金網の側の席に座っていたんですけど、大人1名と乳児1名がその金網で手を負傷しまして・・・・(T-T)

大人1名は、上着を脱ぐ時に手の甲が金網にぶつかった拍子に切ってしまい。乳児1名は金網に指を入れて掴んで立ち上がったりしていた時に指を切ってしまい。

子連れの人間が多いんでみんな絆創膏とか持ち歩いてるんで、その場で手当てして済むレベルでした。先にも書いたとおり、店員さんにはもう手当ても済んでいるので大丈夫と伝えつつ、その場で「これちょっと危ないかも・・・」とお伝えしておきました。この件は上に伝えておきますと謝られました。

小さいお子さん連れの場合は、黒い金網は指突っ込んで遊んでしまうと思うので、金網から離れた、壁際の席の方が安全かなって思います。

午前中はお客さん少なかったけれど、ランチタイムになったら食事しに来る人が結構来てて階の席が半分くらい埋まる感じだったんで、フードメニュー充実してきてお客さんも増えてきた感じしました。っていうか私はそんだけ長居したんだね?500円だけでorzお恥ずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿