2015/03/08

Pane&Olio(パーネ エ オリオ)|2014年11月頃~2015年2月くらいに食ったり撮ったりしたのまとめ

忙しくて、なかなか文章化できないうちに画像だけどんどん溜まってしまったんですね・・・(;´Д`)ウウッ。

パン入れてもらえる袋、近影。

音羽通りを通る用事があるんで、なんだかんだで結構行くパン屋です。前に書いたのはこちら。



>> Pane&Olio(パーネ エ オリオ)|噂のパネトーネをやっと買いましたけど、買いに行ったら「パンドーロ」という新しいパンが・・・ | 早稲田周辺のハラペコママBLOG

>> 【再訪】Pane&Olio(パーネ エ オリオ)|イタリアから持ってきた本物の酵母を育てて作る、マジ本気のパネトーネが凄い。&最近食べたのメモ | 早稲田周辺のハラペコママBLOG

>> 【早稲田じゃなくて護国寺なので、番外編】Pane&Olio(パーネ エ オリオ)|添加物を使わず、安全な食材にこだわったイタリアパンのお店 | 早稲田周辺のハラペコママBLOG


■パネトーネのラッピングを頼んだらこうなった
友人にちょっとしたお祝い事があったんで、トラディショナル(だったかな?)のパネトーネを購入してラッピングをお願いしたわけなんですけど。+300円でこのように、風呂敷を使った仕上がりにしてもらえます。花包みって言ってたかな?水引も使ってて豪華っす。風呂敷の色は2~3色から選べた・・と思う!リボンのみってのもやってもらえて、パネトーネ買った時はお店のロゴが入ったしっかりした紙の手提げ袋に入れてもらえます。プレゼントした友人にも喜んでもらえたヨカッタ。

上から見るとお花の形。
風呂敷もろともプレゼント出来るんで、話の種になりました。

■ここのパネートーネ、J-WAVEで昨年末に紹介されたそうです
たまたま前通ったら、お店の看板に「今夜放送されます!」って書いてあったんで、暇だったからネットで生配信してるので見ました。面白かったマリアージュwwwwまだYoutubeで動画見れますね。他のパン屋情報も面白かった、この番組。


■店内の様子を撮影させて頂きました
お店の中はバスケットの上にパンが大量に並んでいる感じ。まさにパン屋。 撮影したのは2014年の年末だったと思うので、パンのラインナップは今と違うかも。






全体像はここの写真が分かりやすいですね。


パンの名前はイタリア語が多いです。だから私はいつも覚えていないんです。横文字に弱いです。中学生の頃に受けた英検3級は落ちましたorz全部のパンに手描きのプライスカードで説明書いてあるから、何のパンかは店員さんに聞かなくても分かります。

■金曜限定ヒレカツサンドが、何気に旨い
早めに行かないと売り切れてることがあるんです。昼間に行くと店頭にバーガー類がいっぱい出てるんですけど、金曜日だけヒレカツサンドがあった。まい泉のカツサンドと似たようなイメージの、ソースにまみれたヒレカツをパンではさんでいる奴。これ旨いよ!カツが分厚い。パンが普通の白い食パンと、ランデルっていう全粒粉の食パンの2種類あった。




■グリッシーニはカリカリしてて旨い
カリッカリでスナック菓子かと思うような食感のパン。グリッシーニというそうで。酒のつまみに最適なカリカリ具合。オーブンで焼いてるわけで、油っぽさ皆無でつい食べ過ぎる。これ味がプレーンとゴマとハーブミックスの3種類は今まで買って食べてるけど、ハーブミックスが一番好き。1袋300円だったかな?


これはプレーン?ゴマ?


■土曜日限定でドーナッツがある
曜日によって限定メニューが色々あるらしいんですけど、土曜日はドーナッツがある。これ子供が超旨いってあっという間に食った。発酵バター使った生地だったかな?小ぶりなんでペロって食える。クリームとあんこの2種類だった。





■水曜日限定の長いパンが激ウマ(商品名忘れた)
長いフランスパンみたいなハードなパンは、イタリアだとルンゴと呼ぶそうで。そのルンゴは毎日焼いていつでも買えるんだけど、水曜日だけはこの雑穀入りの粉で作ったらしいソフトな長いパンがある。肝心の名前忘れた・・・。水曜日に買えるよ!



近影で分かるのかなぁ。茶色い雑穀の粒々が若干みえて、薄茶色っぽいパンなんですけど。これそれほど硬くないから、アゴが疲れなくて食べ易い。一般的に売ってる「ソフトフランスパン」みたいな硬さ?って表現で伝わるのか??噛み締めると味がある系。家族にもこのパン大人気。

■あとは食ったパン画像!
色々たべましたんで並べます。今は売ってない商品かもしれないです。いつ行っても見たことない新商品ある気がするな、このパン屋。

コーヒー味の甘いパン。これかなり美味しかったけど今は売ってないのかな?最近見ないな。


キャラメルコルネッティー。コルネッティーのシリーズは定番商品なので毎日あるよ!これキャラメルが巻いてあって、下の方に染み出てパリっとしてたりしてですね。コーヒーに合う。


中にナッツがギュウギュウ入ってるパン!名前忘れた!!!茶色い部分が甘い味の層なので、パンというより香ばしいスイーツ系。


作ってる風景がFacebookにあった~



ドライイチジクの入ったハード系のパン、カットした画像しか無くてスイマセン。元々は長さ20cmくらいの楕円形の大きさだったかなー。スライスするとまんべんなくイチジクが入ってて、どこ食ってもイチジク味!なので、イチジク好きな人にはオススメ。

これは今もう無いかも。ベルギーチョコのホイップクリーム+イチゴ(あまおう)のサンド。最近は同じチョコクリーム+バナナの奴が売ってた。このチョコクリームめっちゃ旨い。

定期的に行くんで、また画像溜まったら・・・と思うけど需要あるのかな?ここの照り焼きバーガーも激ウマなんですよ・・・タルタルーガって網目の入った硬いパンのバーガー類とか超旨い。

>> Pane & Olio(Facebook)

>> パーネ エ オリオ (Pane & Olio) - 護国寺/パン [食べログ]


0 件のコメント:

コメントを投稿